Qdaiのブログ

田舎おやじのつぶやき

写真の追加です

f:id:Qdai:20190109141625j:plain

先に(8日)郷土誌の編集に携わったと書き、写真を添えるように書いていましたが、写真の貼り付けができませんでした。

どうすれば貼り付けできるか、ネットなどに載っているいろいろな方法(と言っても3通りほど)を何度も試してみましたがうまくいきません。

考えあぐねて、はてなブログに直接問い合わせました。1週間ほどで回答が寄せられましたが、それには、「写真を投稿」する際に下欄にある「貼り付け時に詳細を設定する」のチェックを外してください、とありました。

その通りやりますと、すんなり貼り付けできました。

パソコンに弱いといけませんね。

はてなブログの技術スタッフに感謝します。

また、貼り付けに悩んでいる初心者の方、ぜひ試してみてください。